INSPIRATION

TOP > コレクション > 2015 FALL/WINTER > INSPIRATION

INSPIRATION

メカニカルなエアクラフトと翼を広げ飛ぶ鳥たちが交差する場所、まさに飛行する存在から、
わたしたちの美のミューズ(女神)をみつけることができました。
インスピレーションは―フライトの喜び。
プロペラの翼がくるくると回りブーンと鳴り出し、メタルギアが回転し始めます。
メカニカルな翼のついたマシンが大空へと飛びたちます。
風にさらされた真っ白な、ひこうき雲が今日も空に輝いています。
そんな中、鳥たちが気流にのって華麗に羽ばたきながら、まるでダンスをしているかの
ように雄大に大空を飛び回ります。
エアリーなシルエットが無重力感覚を呼び起こします。
飛行機が大きな翼を広げ、風を巻き起こし、鳥達はさらに高く舞い上がります。
断ち切りのシルクオーガンジーとハンドカットチュールで作られたフェザーは、風と遊ぶようにふわふわ
とし、空気よりも軽いドレスやフルレングスのケープを生み出します。
そして、空中の視界からイメージしたカスタムデザインのジャガードのテクスチャーは、夢見るような
美しい世界へといざないます。
飛行機のメカニックのイメージから、金・銀・銅のメタリックな刺繍や光沢感のある
華やかなニットが全体的に使われ、羽根飾りのモチーフが透け感のあるレースや装飾に施されています。
黒、アイボリーやネイビーのモノクロームの透明なチュールは、
重ねることによって、不透明な色へと変化します。
大気の上流の中へ舞い上がる、重力からの解放、未知の大空の軌道。
わたしたちの空の旅には、至福の喜びが待っています。