INSPIRATION

TOP > コレクション > 2020 FALL/WINTER > INSPIRATION

INSPIRATION

かつて、モンゴル高原出身の遊牧民が、ユーラシア大陸に巨大な帝国を作りました。
長い歴史の中に、多くの王朝の起源の物語があり、そして、東が西に出会った場所でもあります。
FW2020は、この何とも魅力的で、とてつもなく偉大なレガシーを受け継ぐモンゴルに思いを馳せました。

モンゴルのルーツは、険しく、手つかずの美しいモンゴル草原に始まります。
華麗な模様のテキスタイルで作られたサッシュのついたファーライニングコート。スパンコールやメタリックの刺繍でアクセントをつけたエコファーのアウター等、モンゴルの美しい民族衣装に刺激を受けました。
豊かに装飾されていながらも、機能性も持ち合わせる。このバランスが、どんなコーディネートにもフィットし、さらにドラマチックなエッセンスを加えます。

野生の牡丹の刺繍やマルチスティッチの幾何学的モチーフは、ノマドが住居とするゲル、鮮やかな色のドアのあるフェルトテントの家、カラフルなタペストリーで飾られたインテリアや贅沢なラグからイメージしました。

モンゴルの宝石や鉱物を思わせるカラーパレットに、オーガンザジャカードやタフタをふんだんに使ったドレスは抜群のカットとそのボリュームあるフィット感で魅了します。

東洋と西洋を結びつける貿易ルートを開き、異なる文化間の財とアイディアの交換を促したモンゴル帝国。そしてこのことにより、世界は大きく変わったのです。